東京マラソン2010の申し込みが!

初心者のための東京マラソン > 東京マラソン関連 > 東京マラソン2010の申し込みが!

昨年度苦汁をなめ、今年こそはリベンジを達成したい東京マラソン2010の大会要項が発表になりましたね~

開催日は2010年2月28日
申し込みは20098月1日~31日まで

ということで、開催日が去年よりも1ヶ月くらい早まって、一昨年と同じ時期に変更になりました。2月と3月じゃ気温がだいぶん違うと思うので、服装や装備には再検討が必要かも?

また、申込期日から発表(10月中旬)までの期間が短くなったので、「東京マラソンに当選したので初めてマラソンのトレーニングを始めるぞ」ってどこかで聞いたような方にもトレーニング期間が長くなって良かった感じ♪

最大の問題点は当選できるか・・・
ということなのですが、昨年度に対して10kmを2千人減らして、代わりにフルマラソンを2千人増やす(32000人)そうです。

ま、参加希望者はそれ以上に増えるでしょうから焼け石に水かもですが、若干でも参加するチャンスが増えてるのはありがたいところですね~

とりあえず、今から当選祈願しつつ申し込み開始を待ちましょうか・・・

東京マラソン2010

前後の記事

同じカテゴリーの記事

コメント(7)

inaさま、こんにちは
東京マラソン申し込みの時期になりましたね
これが本当のリベンジですね、当選する事を祈ってます
でもフルは自分にはまだ早いなぁ~自信ないですもん(汗)
そうそう!ハーフに出場する目安って
月に100キロくらい走ってる事だそうで
フルに出るなら月に200キロ走ってないとダメだそうです。
自分は月に80キロですもん(笑)
日々の練習が足りないですね

8月に申し込み開始なんですね!

今年は倍率何倍になるんでしょうか。。

ダメもとで応募してみます^^

やはり日曜なんですね。土曜だったら即応募してみるんですけど^^;。
それでも魅力的な大会には変わりないです。

inaさん、また当たって完走できるといいですね^^。

 とうとう詳細がでましたね!
 2,000人も増えましたし・・・が きっと沢山の方々の応募があって
去年のように開始二日で「抽選になりました」ってメールがくるんでしょうね。
 まぁ想定内のことだから 人気大会にはつきものです。
 もちろん私も申し込みますよ!目指せサブフォー!

 もしも抽選にあぶれたら 私設エイドも検討しています。
 
 ボランティアだと 決められた場所じゃないですかぁ。
 自分が一番辛かった場所に立って励ましたいなぁって
 
 でも走る側がメインなので 「もしも」です。
 当選したときのために日々精進せねばです。
 10月国立競技場グリーンリボンに出るのを皮切りに頑張ります!!
 もちろん地元「上尾シティマラソン」のハーフにも出ますよ!
 なんか年甲斐もなく盛り上がってます。

 
 

>マサさん
月に200kmってのは尋常じゃないですね(汗)
ほぼ毎日走って7km/dもしくは2日に一回走っても15km/dかぁ・・・

やっぱり、ビシッと完走するにはそれくらい走り込みが必要なんですね!

来年の冬までにそれくらいになれる・・・かな(笑)

>ハルさん
今年もメディアに取り上げられそうですからね~
なんとなく10倍は超えそうな気が・・・

お互い当選できると良いですね!

>山谷ジョガーさん
同感です・・・
サラリーマン的にはせめて翌日は休みを取りたいんですが、こういう大会とかって日曜開催が多いんですよね~

>やっきぃさん
2日で抽選って、ホントにありそう(笑)

私設エイド、面白そうですね!
僕も漠然と抽選に漏れたらボランティアってのも一つの方法だなとは思っていたのですが、たしかに施設エイドの方が自由度も高く満喫できそう♪

inaさん どうもありがとうございました!
東京マラソン 予定が発表になったんですね。教えて頂いて良かったです。私は前回10km大会に申し込んで 落選してしまいました。
今度はフルマラソンにエントリーします。

お互いに出場出来ると良いですよね。そしたら、帽子に「はっちゃん」と付けて走りますので 声をかけてくださいね。

よっしゃー!!

>はっちゃんさん
お互い当選できることを祈りつつ募集開始を待ちましょう!

帽子に目印、って良いアイディアですね~
こうしてコメントで交流させて貰ってもいざ当日となるとどなたか分からないですからね。僕も何か考えてみようかな~

コメントする